新着■0.10ct天然レッドベリル【ビックスバイト】アメリカ 希少

こんばんは!店長です(^^)/

毎年お盆に田舎(群馬県)に帰省するのですが、
家族・友達に会う、お墓参りはもちろん
帰省する最大の理由になりつつあるのがこちら
__
いやぁ~かわいい♪帰省で一番癒される(笑)
小屋の前を通るとしっぽふるのでついつい散歩しちゃいます。
なんなんでしょうこのかわいさは(^_^)

さて、犬のことはおいといて…、
本日の新着をご紹介♪当店では初のご紹介石となります。

0.10ct天然レッドベリル【ビックスバイト】アメリカ 希少
1_000000006511

レッドベリルビックスバイトとと呼ばれる
エメラルド同じべリルという鉱物のレッドカラー

エメラルド同様インクルージョンが多い為、含浸処理されることが多く
当ルースも無色透明材の含浸処理されております。

小粒なモノがほとんどで、テリがないとただ赤いだけのベリルになって
しまいますので今までもあまり扱っていなかったのですが(その割には高価)、
今回このサイズでもしっかりテリあるルースだったので仕入◇キレイです。

かなり小さいのでサイズをご確認の上ご検討いただければと思います。

基本、どんな宝石でも希少性だけ扱うことはなく
目で見て美しいと思える宝石と呼べるものセレクトしてますので是非ご覧ください(^^)/