新着■80万人記念・48時間限定◇0.43ct天然ホワイトオパール【クーパーペディ】

こんばんは~スタッフの阿部です(^^)/

今日は先週と打って変わって日差しが強く

まるで夏ですね(゚Д゚;)

体調に気を付けなきゃ~!

そして金沢旅行の話も長くなってしまったので

そろそろ終わりにします(笑)

最後は金沢駅の観光案内所で何げなく開いた

冊子で見つけたスポットをご紹介♪

小松市立博物館~!

パッみは普通のお役所系の建物

二階に分かれており一階は小松市の歴史資料館と

いった感じ、歴史が古い町なので面白いですけど

私達がお目当てだったのはこちら↓

ズラリと並んだ石・石・石~♪

そう!旅行に来ても私はやっぱり石が好き(笑)

小松市は色々な種類の鉱物が採れて、それを

生活に役立てていたそうです。

小松で採取された標本が陳列されたここは

とっても良い感じの空間で満足~(´▽`)

和名・孔雀石と呼ばれているマラカイト

九谷焼の釉薬や日本画の絵具にもなって

いたとか♪

九谷焼の原料も陶石という石なんですね!

粘土なのかと思っていました(*‘ω‘ *)

その他にはなんとオパールも採れるそうです!

遊色が出るようなものは無いみたいですが、

優しい青の地色をした標本が並んでおり

そうか、日本でもオパール採れるんだ!と実感

しました(笑)

そした博物館隣の庭園がまた美しく、思わず

パシャリ♪

旅の最後の場所としては正解でした!

それでは上記のお話にも出てきた今日の新着を

ご紹介します(*^^)v

■80万人記念・48時間限定◇0.43ct天然ホワイトオパール【クーパーペディ】

こちらはオーストラリア産のホワイトオパール♪

赤系の遊色がキラリと広がる小粒ながらもキレイな

ルースです。

ほんのりと透明感のある可愛らしい0.43カラット!

お手頃価格でコレクションにもアクセサリーにも

ピッタリですね(*^^)v

この機会に是非お手元でお楽しみください!