新着■0.99ct天然レッドスピネル【タンザニア】

こんばんは!店長・澤口です(^^)/

週明け最初の新着は真っ赤なルースのご紹介です♪

昔ルビーと間違われて王冠にもつけられていたスピネル、
その逸話が大きい為か、未だ合成石なんて思われている方も
多い宝石ですが、もちろんスピネルは天然石です。

カラーバリエーションが豊富で、
近年はネオンピンクホットピンクと呼ばれる色など
が大変人気となっておりました(^^)v

実はこのスピネルという宝石、
当店でも3本の指に入る人気宝石です!!
キラキラ感たまりませんねぇ~。硬度もあるのがまた良し♪

本日はまさにルビーと思わせるようなレッドカラー
その上スピネルの強い煌めきが加わるので
キラキラの煌めきが好きな方はルビーより
こちらの方が気に入っていただけるかと思います。

■0.99ct天然レッドスピネル【タンザニア】
005

深いレッドカラーですが決して暗くないレッド!

18時登場ですので是非ご覧くださいませ(^^)/