訪問者80万人となりました♪

こんにちは!店長です(^_^)

5月お陰様で累計訪問者80万人となりました!
2010年2月サイトオープンから
年間約10万人の方にお越しいただいていることになります。
そう考えると大きな数字ですね。

大手モールでもない個店サイトに検索や口コミからお越し
いただき、お買い物してただける本当に感謝しかありません。

これからも素敵な宝石やオーダーメイドをご紹介できるよう
進化してまいりますので今後もご期待ください。

さて、ゴールデンウィークを終え最初の週末
12日は月に1度の土曜店舗営業日

平日ご来店いただけない方は
この機会に実物をご覧にぜひご来店ください。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

今週は阿部が金沢旅アップしておりますが
私のゴールデンウィークは群馬の実家と
お隣栃木の日光へ

日光といえば世界遺産・日光の社寺
案外知らない方も多いのですが
東照宮だけで世界遺産ではないんです!

日光の社寺は2社1寺

日光東照宮
日光二荒山神社(別宮本宮神社、別宮滝尾神社を含む)
日光山輪王寺(大猷院霊廟を含む)

東照宮は激混みなのと小中学生の時に遠足などで何度も
行ったので今回は隣の輪王寺(ここだけお寺)

残念ながら三仏堂は改築中で外見は見れず
お寺と神社の違いの説明を聞いてから中へ
ポイントポイントで詳しく説明してもらうのですが
最後に必ずお守り等のセールスが入るが少し気になりつつ(笑)

続いて大猷院霊廟

途中色々な門を通って金閣殿へ
実際家康公が着用した鎧が目の前でみれ感動でした。

別に尊敬している訳ではないですが
あの家康公が目の前にいるような感じがして…

内部は撮影禁止

やはり学生の時と今では感じ方全然違いますね。
予想以上に良かった(^_^)

次回は東照宮へも行ってみたいと思います。

 

他は、このために実家へ帰るといっても過言ではない
こちらの散歩で連日癒されてきました。

少しボサボサですが、
しかしかわいいなぁ~。
完全に親バカ状態です(笑)

では良い週末をお過ごしください。