フルオーダージュエリーレポートvol.16

こんにちは。

宝石大陸デザイン担当の鈴木です。

フルオーダージュエリーレポート第16弾

今回は、ブラックオパールのカスタマイズペンダントをご紹介いたします♪

 

 

【お客様のご依頼】

  1. 以前購入したオパールルースでシンプルなペンダントを作りたい。
  2. オパールはYGの石座で、周りにPtの枠を付けたい。
  3. Ptの枠を取り外して使えるようにしたい。
  4. 不要なペンダントのリフォームもしたい。

このようなご要望がございました。

 

 

【デザイン提案】

今回はメールにて、デザイン提案のやり取りをさせていただきました。

取り外してYGの部分とPtの部分を個々で使用できる、シンプルなデザインのご提案。

    

 

 

ダイヤのメレを少し追加

 

 

リフォーム用のペンダントを送っていただき、そのペンダントに留まっていたメレダイヤを使用したバージョン

 

 

別の箇所にメレダイヤを入れたバージョン

 

 

こちらの、

シンプルなオパールのYGペンダントとしても、雫型もしくは馬蹄型のようなPtペンダントとしても、2つ合わせた形でも、シンプルに使用できるデザインに決定。

 

 

【加工・途中確認】

主石に合わせて形を手で作っていきます。

それぞれ単体の状態でも美しい形状で、2つ合わせた時にもぴったりと合わさるよう、入念に形を作っていきます。

形がぴったりとパズルのようにはまる形になり、お客様にも確認をいただきます。

 

 

【完成】

完成したペンダントがこちらです。

1つで様々な使い方ができるペンダントの完成です。

 

 

シンプルながらも遊び心があり、気分によって使い分けができるので、

様々なシーンで活躍できそうです。

 

たくさん使う機会があると、ジュエリーにも愛着が持てるかと思います。

 

 

これからも、ルースに、そしてお客様のスタイルに合わせ、

ジュエリーを楽しんで末長く使っていただけるよう、

ご提案をしてまいります。

 

是非、フルオーダーについてお気軽にご相談ください♪