新着◇天然トルマリン 0.49ct 【アイスミントカラー】 アフガニスタン

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

気がつけば4月下旬!明日からGWという方も多いのではないでしょうか?

宝石大陸は明日4月27日(土)は通常営業致しておりますので、ご都合宜しければ是非お立ち寄りくださいませ♪

私は休暇中そんなに遠出する予定はないのですが、気になっている雑貨屋さんやカフェ巡りでもしようかなと考えております(*^^)v

最近お気に入りの蔵前もまだまだ知らないお店が沢山ありますし!

そういえば先月立ち寄ったカフェも凄かったなぁ(´▽`)

季節のプリンを頼んだら、ほぼイチゴに埋め尽くされたお皿が出てきました。

えっ・・・プリンどこ(・・?

と、一瞬思うくらいにイチゴ(笑)

通常サイズが売り切れでミニサイズのプリンにしたのも要因ですが(;^ω^)

でもプリン硬くて美味しかったですよ♪

インスタを見てみると、次の季節の果物はメロンだそうです。

また行ってみようかなぁ(´▽`)

なんてお話が長くなってしまいましたのでこの辺で、お話変わって今日の新着をご紹介です!

◇天然トルマリン 0.49ct 【アイスミントカラー】 アフガニスタン

明るく爽やかなアイスミントグリーンのトルマリン♪

清涼感あふれる発色がキラキラと輝く様子は淡色なのにしっかりとした華やかさを感じさせます。

エレガントな煌めきをご覧頂ける直径5.0mmのラウンドカット!

美しい色乗りのピースを是非お手元でお楽しみ下さい(^^)/

新着◇天然アクアマリン 1.00ct 【非加熱サンタマリア】 美品 ブラジル・Tatu産

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日は昨日と打って変わって晴天の青空ですね!

昨日はお休みを頂いていたので自分メンテナンスに最近お気に入りの蔵前に行ってきました♪

気に入っているカフェはいつもなら満員ってかんじなのに雨空の平日と言うことで人が少なく、ゆったりとした時間を過ごせました(*^^)v

外はちょっと寒くとも暖かい紅茶には丁度良く♪

ここに来るとつい食べてしまうチョコレートのテリーヌが相変わらず濃厚でたまりません♪

今度はいつ行こうかな~なんて(*^^)v

それでは小話はこの辺で、お話変わって今日の新着をご紹介!!

◇天然アクアマリン 1.00ct 【非加熱サンタマリア】 美品 ブラジル・Tatu産

濃厚なサンタマリアブルーがハッとする程美しいこちらのピース

一般的な淡く明るいアクアブルーとは別格の存在感と風格を感じる美品です!

深い海から水面を仰ぎ見たかのような奥深く、魅惑的な煌めきが美濃色と合いまって素晴らしく魅惑的!

一目見ればわかる品質の高さはTatu産のサンタマリアの中でも更に希少です。

1カラットジャストのオーバルカットで目立つインクルの無いIFクラス(当社比)

どこから見てもハイクオリティでひたすらに美しいアクアマリン、思わず感激のため息が出ちゃいます(´▽`)

魅了されること間違いなしの魔性のサンタマリアアクアマリン、ここまでのピースをご紹介する機会も中々御座いませんのでこの機会に是非ご検討下さいませ♪

凄く綺麗ですよぉ(^^)/

新着■天然デマントイドガーネット 0.57ct 【Beautiful Neon Green】 ロシア ジェム品質

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

近頃ホント、暖かいを通り過ぎて熱くなってきましたね(;´∀`)

桜も散って新緑の季節♪

何気ない道端の若草が青青しい様子に目がいきます。

今日の昼休憩の時、なんだか葉の形が可愛らしくて色鮮やかだったので思わすパシャリ♪

ミントに似ていますがなんていう植物でしょうね?

名前も知らない草花でもなんとなく癒される、緑が美しく良い季節です♪

そして今日の新着商品も美しい碧色のピースをご紹介です!!

新着■天然デマントイドガーネット 0.57ct 【Beautiful Neon Green】 ロシア ジェム品質

0.57ctの見応えのある大きさで素晴らしい輝きを楽しめるこちらのピース

極上の美濃色が煌めく直径5mmのラウンドカットは華やかでジュエリーにもお勧め!

そして特有のホーステールインクルージョンも美観を損なわない絶妙なバランスでご覧頂ける正に逸品♪

青青しいというか碧みが強く、遠目からでも強い存在感と風格を感じられます♪

思わず見惚れてしまう高品質なデマントイドガーネット!

この機会に是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/

新着■天然スフェーン 4.17ct 【煌めくイエロー】 トリリアント マダガスカル

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日は昨日と打って変わって天気がよいですね~!

日差しがギラっと暑いくらいです。

そういえばこの前の日曜日もこんな天気でした。

ちょっと浜松町付近にいたのですが、東京タワーと青空のコントラストがキレイでした。

葉桜になっていましたが桜と一緒の角度もワンショット♪

あれ?今気がついたのですが一番左のビルって麻布台ヒルズです(多分)

先日会社の皆で行ったのあそこか~(*‘ω‘ *)

↓これこれ、高すぎて上まで写せませんでした(笑)

その麻布台ヒルズの33階から撮影したのがこちらの東京タワー

昼と夜だと全く違う印象ですね!

宝石を散りばめた様な夜景がキラキラ°˖✧◜✧˖°

あ、そうそう今日の新着商品も素敵なキラキラスフェーンです(*^^)v

お話を変えてご紹介してまいりましょう♪

■天然スフェーン 4.17ct 【煌めくイエロー】 トリリアント マダガスカル

4カラットアップの大きなサイズで丸みの強いトリリアントカットが可愛らしいこちらのピース♪

見応えのあるサイズ感で複数の色味を感じるスフェーンならではの煌めきが素晴らしい(*^^)v

落ち着いて上品なイエローカラーからの輝きはなんとも上品で美しいです!

コロリと可愛らしくも見応えのあ4.17ctのイエロースフェーン

珍しいトリリアントカットのピースを是非お手元でご堪能下さいませ(^^)/

新着■天然ジルコン 12.91ct 【非加熱ピンク】大粒サイズ スリランカ

こんばんは!スタッフの阿部です(^^)/

今日は曇り空のせいかここ連日の暑さが少し和らいでいた気がします。

夕方に少しだけ雨が降ったので更に少しひんやりって感じです。

昨日の夜、帰宅途中に100均のセリアに寄ったのですが、そこで可愛らしいデザイン缶みつけちゃいました(´▽`)

色違い2種、黒猫さんとシャム?猫さん、こんなのが100円で売ってるなんて!

悩んだ末に2個とも買ってしまいました(笑)

こうして家に可愛らしい缶が増えていく~(断捨離しなきゃと思っているのですが)

この缶の猫を見ていると三毛猫ホームズ(原作赤川次郎)のアニメ版を思い出しました。

・・・・・三毛猫じゃありませんけどね(;^ω^)

なんてよもやま話はこの辺で、お話変わって今日の新着をご紹介です!!

■天然ジルコン 12.91ct 【非加熱ピンク】大粒サイズ スリランカ

ご覧下さい!この威風堂々とした12.91ctの大粒サイズ!!

ブラウニッシュピンクの濃厚な地色から湧き上がる様に煌めくジルコン

ここまでのサイズ感は中々出会えません!

原色系のピンクとはまた違った落ち着いた色味でありながらも強い輝きによりゴージャスかつ気品を感じる素晴らしい美品♪

原石からの色味そのままのナチュラルカラーのジルコンです♪

たっぷりとしたサイズ感はジュエリーにしても素晴らしい存在感になりますね(*^^)v

ジルコン特有のダブリングもしっかりとご覧頂ける魅力あふれる一石!

この機会に是非お手元でごら堪能下さいませ(^^)/