フルオーダーレポートVol24 -Part1-

フルオーダーメイドジュエリー

ルースに合わせて1からデザインするフルオーダーメイド。

ちゃんとイメージ通りに仕上がるのだろうか?
スムーズにやり取りできるだろうか?

形が何もない常態から作っていくフルオーダーにはご心配も多いかと存じます。

今回は、ジルコンとマラヤガーネットのインフィニティカット(カスタムカット)の
フルオーダー・ペアリングをご紹介します。

※ペアでお作りですが、まず今回の-Part1-では、メンズのジルコンリングをご紹介いたします。

【お客様のご依頼】

1.以前購入したジルコンとマラヤルースで
 それぞれリングを作りたい。
2.代々受け継がれているような雰囲気が欲しい。
 (ジルコン)
3.「風」を感じるデザイン。(ジルコン)
4.ジルコンとどこかお揃い感のあるデザインで
 マラヤガーネットのペアも作りたい。
5.家紋をどかに入れたい。

このようなご要望がありました。

※フルオーダーのご相談は、シンプル加工などと迷っている場合でもご相談いただけます。

【デザイン提案】

遠方のお客様なので、メールでのやり取りにてご提案。 まずはジルコンのメンズリングからデザインをご提案していきました。

お客様から、リングのデザイン以外にもお好きなものをたくさん教えていただきましたので、イメージを膨らませながらご提案。

お客様からのご感想やご意見を沢山頂き、だんだんと方向性が決まっていきました。

【決定デザイン】

ジルコンリングは、風(龍神様)を感じる動きのある構造と彫り模様。
石座の裏に家紋を忍ばせた、こだわりの詰まったデザインに決まりました。

今回はペアリングですので、この後にマラヤガーネットのリングのご提案をいたしました。
こちらのページでは、まずジルコンリングのご紹介をさせていただきますので、加工へと移ります。

【加工・途中チェック】

専用ページで細部のデザインも改めてご確認。 彫模様も実際にご確認いただきます。

彫模様は、デザイン通りに試し彫りをします。

細かく、難易度の高いデザインのため、 WAXと地金でご確認をいただきながら進めます。


デザイナーの検品と、お客様のご確認を頂きながら、加工を進めます。

【完成】

完成したリングがこちらです。

カスタムカットの煌めきが際立った、存在感のあるリング。

ずっしり構えた重厚感の中にも、透かしと彫模様で風の躍動感を感じるデザインに。


Pt900、ジルコン リング

【担当デザイナーより】

ジルコンの煌めきやカットが活かされたメンズジュエリーに仕上がったかと思います。

お客様からお話を伺い、提案していく中で生まれた世界にただ一つのデザインです。

出来上がりを実際に手に取ると、心地良い重みとルースの輝きに、強いエネルギーを感じました。
石の輝きや存在感を失わずに、こだわり抜いたデザインにしたい。 そんなご要望も、ルースの特性を熟知した宝石大陸のフルオーダーが得意とするところです。
いつでもお気軽にご相談ください♪

* * * * * * * * * * * * * * *


フルオーダーの流れが伝わりましたでしょうか。

かたちのないところから作り上げるフルオーダー。
身に着けるお客様にとって一番のデザインになるようデザイナーも心がけております。
こちらのデザインを押し付けるようなことは一切致しませんのでご安心ください。

お気軽にご相談くださいませ。

フルオーダーを依頼する

よくある質問Q&A
オーダー編

  • 4

    2024
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    日月定休日
    4/28-5/5:GW休業
  • 5

    2024
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    日月定休日
    4/28-5/5:GW休業

当サイト内の文章、写真、画像等の複製、無断転載、二次使用を禁止します。
【コレクターズマーケット】古物営業法に基づく表記 株式会社ミネラルエージェント 東京都公安委員会 第301121207437号