フルオーダーレポートVol.29

フルオーダーメイドジュエリー

ルースに合わせて1からデザインするフルオーダーメイド。

ちゃんとイメージ通りに仕上がるのだろうか?
スムーズにやり取りできるだろうか?

形が何もない常態から作っていくフルオーダーにはご心配も多いかと存じます。

今回は、お持込みのトパーズでお作りしたフルオーダーリングをご紹介いたします。

【お客様(福島県のお客様)のご依頼】

1.持っているルースでリングを作りたい。
2.手持ちのリングなどと雰囲気の合うリングを作りたい。

このようなご要望がありました。

※ルースの特性を熟知しておりますので、お持込のルースでもジュエリーオーダーを承っております。  (お持込の場合、実際にルースの状態を見て製作可否を判断させて頂きます。)
※フルオーダーのご相談は、セミオーダーなどと迷っている場合でもご相談いただけます。

【デザイン提案】

遠方のお客様からのご依頼ですので、今回はメールにてご提案をさせていただきました。

お客様の手持ちのルースのご提案ですので、まずは大まかなサイズと携帯で撮影していただいたお写真を元に、 ラフのデザインをご提案。

デザインについて、ご納得頂けるまでご提案させて頂きます。

デザインが大まかに決まってきてから、ルースを送って頂き、改めてデザインを詰めていきます。

【決定デザイン】

ダイヤの取り巻きにパールを組み合わせて、豪華で上品な印象に。
石座には花びらのような曲線の透かしを入れて可憐な印象もプラスされています。

【加工・途中チェック】

専用ページで細部のデザインも改めてご確認いただきます。


デザイナーの検品と、お客様のご確認を頂きながら、加工を進めます。

【完成】

完成したリングがこちらです。

煌めきが強く、上品なデザイン。

石座にこだわりの透かし模様を入れ、重たくなりすぎず、遊び心も入れたリング。

どの角度から見ても綺麗に見えるリングが出来上がりました。

Pt、インペリアルトパーズ・パール・ダイヤ リング

【担当デザイナーより】

お手持ちのインペリアルトパーズを際立たせたリング。

お手持ちのリングに合わせたり、側面の細かな部分に透かし模様を施したり、 量産品では出来ない自分だけの想いがつまったデザインのジュエリーをお作りできます。
お手持ちのルースで、是非一度フルオーダージュエリーを作ってみてはいかがでしょうか。

また、デザインライブでは、ルースの写真をそのまま使ってデザインをご提案致しますので、 遠方の方は是非お気軽にご相談くださいませ♪



* * * * * * * * * * * * * * *


フルオーダーの流れが伝わりましたでしょうか。

かたちのないところから作り上げるフルオーダー。
身に着けるお客様にとって一番のデザインになるようデザイナーも心がけております。
こちらのデザインを押し付けるようなことは一切致しませんのでご安心ください。

お気軽にご相談くださいませ。

フルオーダーを依頼する

よくある質問Q&A
オーダー編

  • 3

    2024
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    日月定休日
    12日:社内研修の為13時から営業いたします
  • 4

    2024
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    日月定休日

当サイト内の文章、写真、画像等の複製、無断転載、二次使用を禁止します。
【コレクターズマーケット】古物営業法に基づく表記 株式会社ミネラルエージェント 東京都公安委員会 第301121207437号