フルオーダーレポートVol.40

フルオーダーメイドジュエリー

ルースに合わせて1からデザインするフルオーダーメイド。

ちゃんとイメージ通りに仕上がるのだろうか?
スムーズにやり取りできるだろうか?
形が何もない状態から作っていくフルオーダーにはご心配も多いかと存じます。

今回は、人気のブラックオパールでお作りしたフルオーダーリングをご紹介いたします。



【お客様(ご来店のオーダー)のご依頼】

1.以前購入したブラックオパールでリングを作りたい。

2.セミオーダーかフルオーダーか検討中。

3.ダイヤを使いたい。

このようなご要望がありました。

※フルオーダーのご相談は、セミオーダーなどと迷っている場合でもご相談いただけます。

【デザイン提案】

今回、ご来店でのご提案で、まずはセミオーダー枠をカタログ等お見せしながら検討していきました。

その中で気に入ってくださった枠がありましたがボリューム感が少なく、立体形状にも、もう少しこだわりたいのでフルオーダーで進めることになりました。





【決定デザイン】




ボリューム感がありつつ繊細な透かしを施し、上面、側面、透かしの中にまでダイヤを敷き詰めたゴージャスなデザイン。
ブラックオパールが引き立つよう、立体感にもこだわって決定いたしました。


【加工・途中チェック】

今回は立体感の調整に時間をかけ、途中チェックはお客様ご来店にて、立体モデルを直に見ていただきました。









石座が上から見えていないか、ボリューム感はどうか、重さバランスや磨きの精度など、細部の形状にこだわり職人と調整を繰り返します。




【完成】

完成したリングがこちらです。




ブラックオパールの色とりどりの華やかな発色。それを引き立てるように煌めくダイヤ。





110石のダイヤで遠目からも存在感があり、






中石を引き立たせる形の工夫でオパールがより一層際立ちます。






光や角度によって表情を変えるブラックオパール。





横の地金にもびっしりダイヤを入れ、どの角度から見ても美しく、楽しんでいただけるリングに仕上がりました。






Pt、ブラックオパール、ダイヤ リング

【デザイナーより】

美しいブラックオパールをメインにしたエレガントな印象のリング。

お客様が以前にご来店くださり、ブラックオパールを一緒にお選びさせて頂いてから少し経ち、また今回ジュエリー制作に携われること、嬉しく思います。

オパールは他のカット石とはまた違い、場合によって、ダイヤで取り巻くだけだと沈んで見えてしまうことがございます。

立体感とダイヤをたっぷり使いながらも、中心に視線が集まる形状の工夫でオパールの良さをグッと引き立たせたリングになりました。

フルオーダーは、セミオーダーと検討中の方でもご提案させていただきます。
お客様1人1人に合わせてご提案致しますので
是非一度フルオーダージュエリーを作ってみてはいかがでしょうか。

また、デザインライブでは、ルースの写真をそのまま使ってデザインをご提案致しますので、遠方の方は是非お気軽にご相談くださいませ♪



* * * * * * * * * * * * * *


フルオーダーの流れが伝わりましたでしょうか。

かたちのないところから作り上げるフルオーダー。
身に着けるお客様にとって一番のデザインになるようデザイナーも心がけております。
こちらのデザインを押し付けるようなことは一切致しませんのでご安心ください。

お気軽にご相談くださいませ。

フルオーダーを依頼する

よくある質問Q&A
オーダー編

  • 4

    2024
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    日月定休日
    4/28-5/5:GW休業
  • 5

    2024
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    日月定休日
    4/28-5/5:GW休業

当サイト内の文章、写真、画像等の複製、無断転載、二次使用を禁止します。
【コレクターズマーケット】古物営業法に基づく表記 株式会社ミネラルエージェント 東京都公安委員会 第301121207437号