フルオーダーレポートVol.45

フルオーダーメイドジュエリー

ルースに合わせて1からデザインするフルオーダーメイド。

ちゃんとイメージ通りに仕上がるのだろうか?
スムーズにやり取りできるだろうか?
形が何もない状態から作っていく過程をご紹介いたします。

今回は、オパールとツァボライトガーネットでお作りしたフルオーダーピアスをご紹介いたします。

【お客様(ネットでのオーダー)のご依頼】

1.プレゼント用にピアスを作りたい。

2.オパールとガーネットを使いたい。

3.普段使いとドレッシーの2タイプに

 カスタマイズ出来るよう、

 キャッチを2種類使いたい。

4.ルース選びから始めたい。

このようなご要望がありました。

※フルオーダーのご相談は、セミオーダーなどと迷っている場合でもご相談いただけます。

【デザイン提案】

今回はメールにて、ルース選びから始めました。
店頭でなくても、ネットの画像や動画に加え、いくつか並べたり、肌の上での見え方など、見比べていただくことが可能です。

※デザインライブやコンシェルジュでテレビ電話形式のご利用も可能です。


ルースを決めた後はデザインについてお話し、プレゼントのコンセプトから、ガーネットは固定・オパールは揺らす構造に。

また、普段使いとお出掛け用でキャッチを変えるのではなく、オパールに着脱できるパーツをご提案いたしました。

【決定デザイン】



決定のデザインです。
オパールとツァボライトガーネット。それぞれに意味が込められたシンプルにルースだけで楽しめるピアス。

取り外し可能なスクリューパーツで華やかに、ドレッシーな雰囲気を演出。
使い方で違った表情を楽しめる
ピアスのデザインになりました。





【加工・途中チェック】



今回は、職人の手作業と、一部デザイナーのCAD作成で加工を進めていきます。





【完成】

完成したピアスがこちらです。

見る角度のよって表情の違う、ライトニングリッジ産のオパールと、美しい輝きのツァボライトガーネット。


着脱可能なダイヤの留まったパーツを纏うと、
さらにピアスが華やかに。


色彩豊かで遊び心あふれる、
思いのこもったピアスが出来上がりました。

K18YG、オパール、ツァボライト、ダイヤ ピアス

【デザイナーより】

プレゼント用にオーダーしてくださったピアス。

元々、オパールは白系でお探しでしたが、一般的なホワイトオパールではなく、ブラックオパールの産地である ライトニングリッジ産の表情豊かな美しいオパールをおすすめさせて頂きました。

石だけでもとても華やかな色合いで個性的ですが、着脱できるスクリューパーツで、他には無い唯一無二のデザインになりました。


色石を合わせるのは、デザインする側もとても楽しく、見ているだけで気分も上がります。

スクリューの形も、職人が微調整を繰り返し、1つ1つ作るフルオーダーならではのクォリティに仕上がりました。



皆様も、是非一度フルオーダージュエリーを
作ってみてはいかがでしょうか。

また、デザインライブでは、ルースの写真をそのまま使ってデザインをご提案致しますので、遠方の方は是非お気軽にご相談くださいませ♪


* * * * * * * * * * * * * * * *


フルオーダーの流れが伝わりましたでしょうか。

かたちのないところから作り上げるフルオーダー。
身に着けるお客様にとって一番のデザインになるようデザイナーも心がけております。
こちらのデザインを押し付けるようなことは一切致しませんのでご安心ください。

お気軽にご相談くださいませ。

フルオーダーを依頼する

よくある質問Q&A
オーダー編

  • 4

    2024
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    日月定休日
    4/28-5/5:GW休業
  • 5

    2024
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    日月定休日
    4/28-5/5:GW休業

当サイト内の文章、写真、画像等の複製、無断転載、二次使用を禁止します。
【コレクターズマーケット】古物営業法に基づく表記 株式会社ミネラルエージェント 東京都公安委員会 第301121207437号