フルオーダーレポートVol.73

フルオーダーメイドジュエリー

ルースに合わせて1からデザインする
フルオーダーメイド。


今回は、当店の非加熱サファイアでお作りした
フルオーダーペンダントのご紹介です。



【お客様(店頭でのご提案)のご依頼】

1.ご結婚10周年記念のペンダントを製作したい。
2.以前飼われていた猫ちゃんを入れたデザインにしたい。

このようなご要望がありました。





【デザインご提案】



ご結婚記念ということで、以前に飼っていらしゃった2匹の猫ちゃんを入れることに加えて、 ルースの色味がご結婚式のブーケのスイートピーを連想させるお色味でもあったとのことで、 スイートピーを入れるデザインも作成していきました。






【決定デザイン】




ブーケのスイートピーに紛れて、 楽しそうに猫ちゃんが遊んでいるデザイン。

ルースの横に猫ちゃんがいますが、ルース越しに横顔が見え、 表からは尻尾がチラ見えしているよう設計されているねこちゃんが裏側にもいます。
実は、猫ちゃんは2匹で遊んでいたというデザインです。

繊細ながらも立体的な造形で華やかに。
ダイヤはローズカットダイヤで優しいテリ感にすることで、 サファイアの強く美しい輝きが際立ったデザインです。

向かって左上のチェーンには、 よく猫ちゃんが遊んでいた黄色いボールを イエロートリートダイヤで表現しております。




【加工途中チェック】



途中確認も店頭にてご確認して頂きました。



【完成】

完成したペンダントがこちらです。



繊細ながらも立体的な造形で、猫ちゃんとスイートピーが表現されたペンダント。



全体的に、軽やかに楽しそうな明るい印象のデザインです。



サファイアの奥から、後ろにいる猫ちゃんの顔が覗いたり、前からも尻尾だけ見えたりと、遊び心が満載です。





K18YG、PT900、サファイア、ダイヤ


【デザイナーより】


お二人の大切な節目の記念ジュエリーを制作させて頂きました。
ポージングやシルエットのこだわった猫ちゃんやスイートピー、 大切な思い出を詰め込んで、美しいジュエリーとして形に残し、 身につけて楽しむことは、とても素敵ですね。

また、お客様から、ご感想を使ってくださいと仰って頂きましたので、 以下お客様からのご感想を記載させて頂きます。

「結婚10周年の祝いに夫からのプレゼントということで、誕生石のサファイアで選びました。
キラキラとした煌めきが決め手となり、優しい色合いのこのルースにしました。
ルース選びは初めてでしたが、石の特徴や取り扱いなども丁寧に教えていただきました。
デザインは10年前にブーケで使ったスイトピーと、 子供の頃を一緒に過ごした猫ちゃんとをあわせてご相談したところ、 イメージ以上に素敵に具体化していただきました。
石選びも、デザインのご相談も、終始楽しくこんなにウキウキする時間をいただき感謝です!
その後のやりとりも丁寧で、初めてでしたが安心してお任せできました。
出来上がったネックレスは、大事な思い出が詰まった大切な宝物です。
この度はありがとうございました。」

様々な節目に、思い出を形にして身に着けることのできるジュエリー。
たった1つの宝物として、是非、宝石大陸のフルオーダーをご活用くださいませ。

デザインライブやKIKUDAKEデザイン相談では、 ルースの写真をそのまま使ってデザインをご提案致しますので、 遠方の方も是非お気軽にご相談くださいませ♪


* * * * * * * * * * * * * * *

フルオーダーの流れが伝わりましたでしょうか。

かたちのないところから作り上げるフルオーダー。
身に着けるお客様にとって一番のデザインになるようデザイナーも心がけております。
こちらのデザインを押し付けるようなことは一切致しませんのでご安心ください。

お気軽にご相談くださいませ。

フルオーダーを依頼する

よくある質問Q&A
オーダー編

  • 3

    2024
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    日月定休日
    12日:社内研修の為13時から営業いたします
  • 4

    2024
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    日月定休日

当サイト内の文章、写真、画像等の複製、無断転載、二次使用を禁止します。
【コレクターズマーケット】古物営業法に基づく表記 株式会社ミネラルエージェント 東京都公安委員会 第301121207437号