フルオーダーレポートVol.9

フルオーダーメイドジュエリー

ブランドジュエリーに飽きてしまった方、お気に入りの既製品が見つからない方
ルースからのオーダーメイドご検討ください。

当店では沢山の方が
ルースからのジュエリーオーダーの魅力を感じていただいております♪

今回遠方のお客様のオーダーをご依頼~完成までをレポート。
フルオーダーの流れを参考下さい。

今回製作するルースはさわやかなミントグリーン。

ミントガーネットの名で人気のグロッシュラーガーネット。

輝き抜群高品質ルースです。

ご依頼は 大阪府 H様

今回初めてのお取引でネックレスのフルオーダー依頼頂きました♪

アンケートで大まかなご要望を回答頂いたあと、担当デザイナーがお電話にて細かなご要望をヒアリング。
デザインはメールにてご提案となりました。

【お客様のご依頼】

・当店でご購入いただいたミントガーネットをペンダントにしたい。
・普段使い&お出かけ用で、エレガントで可愛いキラキラした印象に。
・地金はプラチナ

このようなご要望がありました。

※フルオーダーのご相談は、シンプル加工などと迷っている場合でもご相談いただけます。

【デザイン提案】

遠方のお客様のため、メールでのやりとり後、一度お電話で打ち合わせて進めます。

デザインルームの中にあるデザイン画から、好みのタイプをお伺いし、デザインをご提案。

これらのデザインについてご感想をお伺いし、お好みのデザインとして挙げてくださったデザインを再度練ります。
また、お花のデザインも見てみたいというご要望も頂き、新たにご提案。

10の紫陽花をモチーフにしたデザインをとても気に入ってくださりました。

デザインが大まかに決まりましたが、普段にもお出かけ用にも着用されたいということで、 メレダイヤの追加をご検討いただきました。

例えば、取り巻きにしても、ダイヤの大きさや爪の位置の配慮をすることで、 華やかだけど普段使いもできるすっきりとした印象になります。

こういった細かいところまでこだわれるのがフルオーダーの醍醐味です。

最終的に、取り巻きのデザインに決まりました。

花の部分をマット仕上げにするなど、細かい微調整や、寸法の確認をし、 実寸の着彩デザイン画にて完成のイメージをよりリアルにお伝えして加工がスタートします。

この時点でフルオーダー専用ページをご案内。
進行状況や確認など随時アップしてまいります。

スケジュール

決定事項

原型完成後も専用ページで

【加工・調整】

紫陽花の花びらの繊細な印象を表現するのがとても難しく、職人も奮闘しておりました。

何度も調整を重ね、お客様にも色々な角度からの写真でチェックをしていただき、仕上げへ進みます。

【納品】

完成したペンダントがこちらです。


PT900 ミントガーネット ペンダント

【担当デザイナーより】

ミントガーネット部分が揺れるつくりなので、ミントガーネットの爽やかでクリアな輝きが生きた、 繊細ながらも華やかな印象のペンダントに仕上がりました。

花の配置や石とのバランスを考慮することで、花らしい可愛らしさと、エレガントさがしっかりでました。

お客様からもご感想をいただき、とっても気に入ってくださったようです!
末長く、たくさん使っていただけることを願っています。

* * * * * * * * * * * * 


フルオーダーの流れが伝わりましたでしょうか。

かたちのないところから作り上げるフルオーダー。
身に着けるお客様にとって一番のデザインになるようデザイナーも心がけております。
こちらのデザインを押し付けるようなことは一切致しませんのでご安心ください。

お気軽にご相談くださいませ。

フルオーダーを依頼する

よくある質問Q&A
オーダー編

  • 4

    2024
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    日月定休日
    4/28-5/5:GW休業
  • 5

    2024
    1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31
    日月定休日
    4/28-5/5:GW休業

当サイト内の文章、写真、画像等の複製、無断転載、二次使用を禁止します。
【コレクターズマーケット】古物営業法に基づく表記 株式会社ミネラルエージェント 東京都公安委員会 第301121207437号