よくある質問Q&Aです。今までいただいたご質問など掲載しておりますのでご不明な点など参照ください。 |
- 【ご注文に関して】
- Q.注文の仕方がわからない
- Q.電話で注文したい
- Q.注文したが受付メールが来ない
- Q.注文を変更したい
- Q.会員登録しないと購入できないのですか?
- Q.個人情報の入力は大丈夫ですか?
- 【お支払い、発送、送料、手数料】
- Q.どんなお支払い方法がありますか?
- Q.利用可能なクレジットカードの種類は?
- Q.分割払いは可能ですか?
- Q.商品代金・配送料金の他にかかる費用はありますか?
- Q.配送料金はいくらかかりますか?
- Q.配送には何日くらいかかりますか?
- Q.日時指定は可能ですか?
- Q.クロネコヤマト営業所止めは可能ですか?
- Q.配送業者は指定できますか
- Q.梱包はどのような状態ですか?
- Q.後から追加注文の同一梱包発送は可能ですか?
- Q.返品について
- Q.海外配送について
- 【商品について】
- Q.鑑別書は作成していただけますか?
- Q.クラリティーとは何ですか?
- Q.コメントの記載にあるニックやキャビティとは何でしょうか?
- Q.オパールトレードスケールを他では聞いたことないのですが?
- Q.ジュエリーに加工してもらうことはできますか?
- Q.画像はどのような機材・光源で撮影してますか?
- Q.画像にあるLEDのみとはどういう意味ですか?
- Q.他の角度の画像を見たいのですが?
- Q.売り切れの商品と同様なものが欲しいのですが?
- Q.ルースに傷がついてしまったのですが…
- Q.実物を見ることはできますか?
- Q.複数点下見サービスとは
- Q.かなりお安いものが多いですが本物ですか?
- 【会員登録・ポイントにていて】
- Q.会員登録にはどんなメリットがあるの?
- Q.ポイントはどのような時にもらえますか?
- Q.購入時にポイントが利用できない
- Q.しつこいセールスメールなどないですか?
- Q.パスワードを忘れてしまった
- Q.IDを忘れてしまった
- Q.会員情報を修正したい
- Q.メールマガジンを停止したい
- 【赤坂店舗について】
- Q.実物を見にお店行きたいのですが予約は必要ですか?
- Q.平日仕事で閉店間際にしか伺えないのですが‥。
- Q.サイト掲載品は店舗で見れますか?
- Q.サイト掲載品以外にもありますか?
- Q.以前購入したルースの加工相談を店頭でしていただけますか?
- Q.コレクターズマーケットに出品したいのですが店舗に持ち込んでも良いですか?
- Q.クレジットカードは利用できますか?
- Q.何駅が一番近いですか?
【ご注文に関して】
Q.注文の仕方がわからない
- A. 商品詳細ページにて「すぐに注文する」または「ショッピングカートに入れる」をクリックし
ご注文手続きにお進みください。
手順に沿って必要事項を記入するだけでお買い物頂けます。
うまくいかない場合はEメール・電話でご連絡いただけますようよろしくお願いいたします。
Email: info@houseki-t.jp TEL:03-6662-8607
▲質問一覧へ戻る電話で注文したい
- A. お電話でのご注文も承っております◆TEL:03-6662-8607にてご注文ください。
営業時間10時から18時半となっておりますのでご遠慮なくご連絡くださいませ。
▲質問一覧へ戻るQ.注文したが受付メールが来ない
- A. ご注文時記載のEメールアドレスに受付返信メールを必ず送信しております。
何らかの事由によりお客様に届かない場合もございます。
注文確定後すぐに送信されますので届かない場合はメールまたはお電話にてお問合わせください。
Email: info@houseki-t.jp TEL:03-6662-8607
※迷惑メール対策により携帯アドレスやフリーメール(gmail/ヤフーメール/ホットメール)などの
不着事例が多くなっております。 『houseki-t.jp』をドメイン受信設定ください。
▲質問一覧へ戻るQ.注文を変更したい
- A. 発送前にご連絡いただけましたら変更させていただきますのでご安心ください。
※ただしTOPページ掲載品は注目度高いアイテムとなりますので変更不可となります。
発送後の場合送料などご負担頂くかたちとなりますのでご注意下さい。
なお、お届け前のキャンセルは一切お受けできかねますのでご了承ください。
Email: info@houseki-t.jp TEL:03-6662-8607
▲質問一覧へ戻るQ.会員登録しないと購入できないのですか?
- A. もちろんご購入可能でございます。
購入手続きの際に「会員登録しない」にチェックしていただけましたら登録せずに購入可能です。
ただし会員登録で1000P進呈しており初回ご購入からポイントご利用いただけますので
ぜひご利用ください◆メルマガ等が煩わしい場合は「メルマガ受信しない」も選べます。
▲質問一覧へ戻るQ.個人情報の入力は大丈夫ですか?
- A. 安心してご利用ください。
当サイトでは、通信情報の暗号化と実在性の証明のため、日本ベリサイン株式会社のSSLサーバ
証明書を使用しておりますのでご安心してお買い物をしていただけます。
▲質問一覧へ戻る【お支払い、発送、送料、手数料】
Q.どんなお支払い方法がありますか?
- A. 下記をご利用いただけます
・銀行振込(三菱東京UFJ銀行、楽天銀行)
・郵便振替
・代金引換払い(現金)
・オリコショッピングクレジット
・クレジットカード決済
・コンビニ決済
・Amazon Pay
▲質問一覧へ戻るQ.利用可能なクレジットカードの種類は?
- A. JCB/VISA/MASTER/ダイナース/アメックス/及びそれらのマークが入ったカードは
すべてご利用頂けます。
▲質問一覧へ戻るQ.分割払いは可能ですか?
- A.分割払いは2通りの方法がございます
・オリコショッピングクレジット (3回〜60回)※審査によってご利用頂ない場合もございます
・所有のクレジットカードの分割範囲にてご利用いただけます。
▲質問一覧へ戻るQ.商品代金・配送料金の他にかかる費用はありますか?
- A. 銀行振込ご利用の場合、代金引換発送ご利用の場合は別途手数料がかかります。
・振込手数料は金融機関・金額によって異なります。
・代金引換額 サービス手数料(税込み)は下記となります。
1万円未満 330円(本体価格300円、消費税等30円)
1万円以上〜3万円未満 440円(本体価格400円、消費税等40円)
3万円以上〜10万円未満 660円(本体価格600円、消費税等60円)
10万円以上〜30万円まで 1,100円(本体価格1,000円、消費税等100円)
30万円以上〜100万円まで 2,200円(本体価格2,000円、消費税等200円)
100万円以上〜200万円まで 2620円(本体価格2,400円、消費税等240円)
▲質問一覧へ戻るQ.配送料金はいくらかかりますか?
- A. 2通りございます
ゆうパック 全国一律800円(配達記録・追跡可・補償あり)
クロネコヤマト 全国一律800円(配達記録・追跡可・補償あり)
*どちらもお買い物18,000円以上で配送料金500円優待となります。
▲質問一覧へ戻るQ.配送には何日くらいかかりますか?
- A.営業日15時までにご決済確認できたものは当日発送させていただきます。
地域によって異なりますが最短発送日翌日遅くとも3日以内には到着いたします。
▲質問一覧へ戻るQ.日時指定は可能ですか?
- A. はい!可能でございます。
ご注文の際ご希望の日・時間をご指定ください。
午前中・12-14時・14-16時・16-18時・18-20時・20-21時を指定可能です。
※クロネコヤマトは【12-14時】【20-21時】指定いただけません
*ご希望の日時に配達できない場合はご連絡させていただきます。
▲質問一覧へ戻るQ.クロネコヤマト営業所止めは可能ですか?
- A. クロネコヤマト営業所止置き発送は可能でございます。
ご注文の際、備考欄に『〇〇営業所止置き希望』と記入の上ご注文ください。
また郵便局留めも対応可能ですので同様にご希望の郵便局をお知らせください。
▲質問一覧へ戻るQ.配送業者は指定できますか
- A. 迅速な配送の為、基本記載の配送のみのご対応となっておりますが、一度ご相談ください。
▲質問一覧へ戻るQ.梱包はどのような状態ですか?
- A. すべて1石ごとにケースに入れた後さらに箱に入れて梱包し配送させていただきます。
(商品の梱包について) 現在2010年2月オープンより配送事故は0件です。
▲質問一覧へ戻るQ.後から追加注文の同一梱包発送は可能ですか?
- A.はい!発送前のご注文であれば可能でございます。
追加注文時に送料が表示されてしまいますが追加分の配送料金はかかりませんので
改めて訂正した金額にてお知らせさせていただきます。
▲質問一覧へ戻るQ.返品について
- A. ご返品希望の場合は到着後3日以内にお知らせください。返品手順をご案内差し上げます。
※ただし、ご注文確定後お届け前のキャンセルは他のお客様のご迷惑にもなりますので一切お受けできません。
※返品率が高い、お取引実績より返品額合計が大きくなる場合、返品制度対象外(当店より通知後)とさせていただきます。
初期不良、発送商品間違いの場合、当店負担にて対応いたします。
イメージ違い、サイズ違いetc...お客様都合の場合、送料・梱包費用・事務手数料3,300円(税込)、その他諸費用(発生する場合)、お客様ご負担となります。
下記の場合、期間内でも返品をお受けできません。
・ご利用になられた商品
・新着商品(TOP掲載中)、訳あり品、特価品として販売した商品
・お客様の手元にて傷・破損・汚損が生じた商品
・加工した商品(ジュエリー・リカット)
・商品到着後5日又はご注文日より7日以上経過した商品
・返品不可のご案内がある商品
・発送時と梱包内容が違う場合
※お届け時の納品書、内・外箱がない場合はお受けできません
▲質問一覧へ戻るQ.海外配送について
- A. 海外配送にも対応しております。
(EMSにて発送)
□EMS 一律2,000円(18,000円以上で500円優待)
▲質問一覧へ戻る【商品について】
Q.鑑別書は作成していただけますか?
- A. すべての商品が有料にて鑑別書取得可能でございます。
鑑別書やコランダム非加熱分析報告書、パライバトルマリン分析報告書など可能でございますので
商品詳細ページにてチェックボックスにて鑑別種類選択後ご購入手続きください。
ご決済確認後約1週間かかります。
世界的な鑑別機関GIA鑑別取得も対応いたしました(約1ヶ月・英語表記のみ)。
*当店と鑑別機関ではサイズ・コメント・産地などが異なる場合がございますのでご了承ください。
▲質問一覧へ戻るQ.クラリティーとは何ですか?
- A.インクルージョンの程度を表記しております。
当店のクラリティーとはインクルージョン(石の内部の内包物)のことを指しており
その程度をIF〜SIで表記しておりますので参考としてご覧ください。
内包物は10倍ルーペにて判断しておりますが、
一般的なダイヤモンドのクラリティー表記とは異なりますのでご了承ください。
▲質問一覧へ戻るQ.コメントの記載にあるニックやキャビティとは何でしょうか?
- A. ルースの特徴でございます。
過酷な環境で形成される天然石には内包物の以外に外観に特長を持つものがあり、
次のように表現しております。
ニック:ガードルやファセットエッジの小さな欠け
キャビティ:表面に現れた内部インクルージョンの開口・穴
ラフガードル:粗いガードル
ブレミッシュ:生成時の欠点ではなく流通・取り扱い時に発生した欠けなどや欠点、
スクラッチ:面傷
ピット:表面に現れた内部インクルージョン
ラフファセット:粗いファセット面、
など
ご不明な点はご遠慮なくお問合せください。
▲質問一覧へ戻るQ.オパールトレードスケールを他では聞いたことないのですが?
- A. 当店オリジナルのブラックオパール評価基準でございます。
画面上では違いを表現しにくいブラックオパール8項目に分けグレードし
記載しておりますので判断の参考としてご覧下さい。
▲質問一覧へ戻るQ.ジュエリーに加工してもらうことはできますか?
- A.はい!ジュエリーへの加工承ります。
シンプルな加工からデザイナー加工まで承っておりますのでご遠慮なくお問合わせください。
▲質問一覧へ戻るQ.画像はどのような機材・光源で撮影してますか?
- A.下記機材を利用しております。
カメラ:Canon EOS Kiss X5 動画も同機器使用
ライト:蛍光灯 NICHIDO 100V/32W 6500k
(澄みきった高原の空の正午の太陽の光はおおよそ6500Kと言われております) 、
白熱灯NATIONAL MEレフ屋内用 100W、GENTOS Lumitron LED明るさ250ルーメン 、
スタイラス UVペンライト 365nm など使い分けております。
それ以外太陽光などの場合はコメントに記載させていただきます。
▲質問一覧へ戻るQ.画像にあるLEDのみとはどういう意味ですか?
- A.撮影時に使用した光源でございます。
色石は光源により見える色が微妙に変わります。LEDライトのみは太陽光直下の色味を表現しております。
▲質問一覧へ戻るQ.他の角度の画像を見たいのですが?
- A. 商品詳細ページご注文ボタン下にある「商品について問い合わせる」よりお問合わせください。
商品ページにアップまたはEメールアドレス宛にお送りさせていただきます。
▲質問一覧へ戻るQ.売り切れの商品と同様なものが欲しいのですが?
- A. お探しすることは可能ですが天然石の為100%探せるとは限りません。
金額も異なる場合がございますが可能な限り努力させていただきますのでご遠慮なくお問合わせください。
▲質問一覧へ戻るQ.ルースに傷がついてしまったのですが…
- A. 再研磨可能でございます。
当店でご購入頂きました商品に関しましてはご使用中の傷・カケなどが生じた場合・
有料にて再研磨させていただきますのでお問合わせください。
他店購入商品の場合処理内容を把握できない為お受けしておりませんのでご了承ください。
▲質問一覧へ戻るQ.実物を見ることはできますか?
- A. 店舗にてご覧頂けます。
当店は東京都港区赤坂で営業しております。お気軽にお越し下さいませ。
また遠方の方には「複数点配送サービス」もございますのでご利用ください。
▲質問一覧へ戻るQ.複数点下見サービスとは
- A.実物を見てから購入できるサービスです。
ご購入前に実物を見てみたいという遠方のお客様には検討商品をお送りしご覧いただくことができます。
詳しいご利用方法はE-mail(info@houseki-t.jp)にてお問合わせください。
*ご利用にあたりクレジットカードが必要となります。
▲質問一覧へ戻るQ.かなりお安いものが多いですが本物ですか?
- A. 当サイト取り扱いのものはすべて天然石となっております。
当社では各国集積地さえも介さず産地より直接輸入するものが多い為極端にお安くなっているものもございます。
そのため最初は不安に思われる方いらっしゃいますが当社でしっかり管理し出品しておりますのでご安心してご
利用くださいませ。
▲質問一覧へ戻る【会員登録・ポイントにていて】
Q.会員登録にはどんなメリットがあるの?
- A. 多数のメリットがございます。
会員登録していただきますとショップポイントがご利用いただける他、ご購入時情報入力省略
・メルマガ受信・会員様先行販売・会員様ルームなど多数メリットがございます。
▲質問一覧へ戻るQ.ポイントはどのような時にもらえますか?
- A. 下記を参照ください
初回会員登録:1000P
お支払いポイント:500P(クレジット・コンビニ・AMAZONペイメント・LINE Pay・現金・合計商品代金1万円(税別)以下を除く)
レビューポイント:1アイテム150P
イベント・企画時:その時の付帯条件による
▲質問一覧へ戻るQ.購入時にポイントが利用できない
- A. ポイント利用を利用する場合、ログイン後にご購入手続きにお進みください。
ログインしていない場合はポイント利用することができません。
▲質問一覧へ戻るQ.しつこいセールスメールなどないですか?
- A.当店ではセールスメールをしつこくお送りすることはございません。
メルマガは不定期にお送りしておりますが停止いただけましたら送信されることはございません。
▲質問一覧へ戻るQ.パスワードを忘れてしまった
- A. 下記よりお問合わせください
//www.houseki-t.jp/shop/lostpass.html
▲質問一覧へ戻るQ.IDを忘れてしまった
- A. info@houseki-t.jpまでお問合わせください。
当店製作枠はより良いレートで下取りいたします。
▲質問一覧へ戻るQ.会員情報を修正したい
- A. TOP画面右上段「マイページ」にて変更可能でございます。
▲質問一覧へ戻るQ.メールマガジンを停止したい
- A.TOP画面右上段「マイページ」にて停止していただくか info@houseki-t.jp までメルマガ停止の旨をご連絡ください。
▲質問一覧へ戻る【赤坂店舗について】
Q.実物を見にお店行きたいのですが予約は必要ですか?
- A.特に不要です。営業時間内はご自由にご来店ください。
営業時間:月-金10:00-18:30(第2土曜日は営業)
▲質問一覧へ戻るQ.平日仕事で閉店間際にしか伺えないのですが‥。
- A.ご連絡いただけましたら遅い時間でも可能な限りご対応させていただきます。ご遠慮なくお申しつけください。
▲質問一覧へ戻るQ.サイト掲載品は店舗で見れますか?
- A.すべて自社在庫で運営してますのですべてご覧い頂けます。
稀にイベント協賛にて貸出中の場合もございますのでお目当てがある場合はご確認後のご来店をお薦めします。。
▲質問一覧へ戻るQ.サイト掲載品以外にもありますか?
- A.入荷品は基本オススメ品から掲載しておりますが、常に新入荷がありますのでサイト未掲載アイテムもございます。
ただしアイテムによります。
特に1万円以下の安価未掲載品などは店頭に多くございます。
▲質問一覧へ戻るQ.以前購入したルースの加工相談を店頭でしていただけますか?
- A.もちろん喜んで加工させていただきます。
▲質問一覧へ戻るQ.コレクターズマーケットに出品したいのですが店舗に持ち込んでも良いですか?
- A.担当者が不在の場合対応できませんのでお電話にてご来店日時を調整の上ご来店ください。
▲質問一覧へ戻るQ.クレジットカードは利用できますか?
- A.はい!ご利用いただけます。
その他現金はもちろん、電子マネー、楽天Pay、PayPayもなどご利用いただけます。
▲質問一覧へ戻るQ.何駅が一番近いですか?
- A.千代田線赤坂駅が最寄となっております。
実店舗案内をご覧ください。
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